昨日に引き続き・・・

グリーンランドパドルの試し漕ぎです。
今日のパドルはISIGAA225cm、普段愛用しているパドルはISIGAA215cmなので
長さの違いがどうでるか楽しみだったんです。
今日は風は弱いが多少のうねりがあるのか荒崎はバシャバシャしています。

こういった場所は好きなんですが、沈した時に痛そうな所は通りません。臆病なもんで・・・やはり215cmと比べてキャッチがしっかりしているな~。
良いな~このパドルも。

フォワードストロークだけでなくターンやブレイス、
スカーリングなど色々試してみましたがNANOOKと比べるとこちらのパドルのほうが
ブレード形状の違いからか水中でキビキビしてるかな?

NANOOKとISIGAAを使い比べて思った事はどちらが良いとかではなく
それぞれにそれぞれの良さがあるなと。
私が愛用しているグリーンランドパドルはISIGAA215cmと
弓ヶ浜カヌースクールの塩島さんが作った212cmなんですがそれぞれ違った良さがあります。
もちろん各個人が自作したお手製グリーンランドパドルも素晴らしいものが沢山あると思います。

つまりはどのパドルが最高って事でなく気にいって愛着もって使えるパドルが
一番良いパドルって事ですね。

貴方のお気に入りの一本はなんですか?

関連記事

TOP