パドルの試し漕ぎ

先日入荷したEast Pole Paddles製のパドルをスクール用に下したので
試し漕ぎをしてきました。
使用パドルはNANOOK225cm、カヤックはSentomuのセドナ。
今日はいつもの葉山公園からではなく自宅付近からの出艇です。

北へ行こうか・・・南に行こうか・・・
とりあえずは亀城へ向かいます。

雨降りで一面グレーな風景も暖かい時期なのでなかなか良いもんです。

思っていたより北風が強めかな?せっかくなので少しだけ北上しながら

向かい風で漕いでみました。

普段使っているパドルよりも10cmほど長いのでどれくらい風に煽られるかと
気になってましたが特に気になる事はなく、さすがGパといった感じです。

向かい風はほどほどにして追い風追い波を楽しみながら荒崎へ向かいます。

いつものパドルよりストロークが長い分、ピッチが上がりすぎる事なく楽々です。
楽しい~♪
長さがあるぶんゆったりしたピッチで巡航できるし
キャッチがしっかりしてるので平パから持ち替えても違和感少なく使いやすいんじゃないかな。

最後にどんどん引きに寄ってみたら潮が引きすぎてて上陸出来ないという・・・

関連記事

TOP