あれやこれやと・・・


陸地で動き回っておりました。
新しくスクール艇を導入したり。(中古ですが・・・)
ちょっと良さげなアイテムを仕入れたり(少量ですが・・・)
1ピースパドルの発送が出来るようになったり(運送屋さんありがとう!)

って事でまずは発送の話から。
例えば220cmのグリーンランドパドルでは北海道・本州・四国・九州などは
2000円前後で送れます。ですが沖縄など船便も使わなければいけない地域は
+船便代がかかってしまいます・・・
送料の計算がサイズだったり重量だったり色々とややこしいのと
輸送事故での保障の問題などありましたが、運送会社の担当さんが頑張ってくれたおかけで
保障付きで送れる事になりました。
出来れば実際に見て触って購入されるのがベストですが発送希望の方は
細かな事でもどんどん質問してください。

仕入れたちょっと良さげなアイテムはストリームトレイル社の製品が
取り扱い出来るようになったので

ストリームトレイルのドライバッグ5ℓと10ℓ

ストリームトレイル

ストリームトレイルのドライサコッシュを少量ですが仕入れました。
ドライサコッシュはドライファスナー付きでロールトップのドライバッグより防水性が高いのと
陸でちょうど使いやすい大きさなのでここ数か月、愛用しています。
それともう一点

クラゲ除けな日焼け止めです。
私・・・日焼け止めは使った事ないしアンドンクラゲにやられても
ん?なんかピリッとしたかな???
という程度な野蛮なタイプなので使って試す事は出来ませんが問屋さんが言うには
クラゲにまったくやられないのではなくひどいやられ方をしなくなるようです。
今年は7月末にはもうアンドンクラゲが出てきているのでクラゲが苦手な方は
使ってみたらいかがでしょうか?

関連記事

TOP